MTS ミヤテレサービス

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. ステイホーム★おうちでロケ★  ディレクター/千田 佳奈(44歳)

ステイホーム★おうちでロケ★  ディレクター/千田 佳奈(44歳)

2020/06/05

 

新型コロナウィルスで全国に緊急事態宣言が出されたのが4月16日。

その4日後の20日から5月いっぱいまで

在宅勤務をさせていただくことになりました。

私は夕方の情報番組のディレクターをしています。

仕事を大まかにまとめると

リサーチ ⇒ 仕込み ⇒ 構成 ⇒ ロケ ⇒ 編集 ⇒ OA

となるのですが、自宅では編集ができない環境なので(ソフト面&ハード面)

「リサーチ⇒仕込み⇒構成⇒ロケ」を在宅勤務でチャレンジしてみました。

 

我が家には、

コロナの影響でまだ小学校に入学できずにいた1年生と

幼稚園の2人の息子がいたので

親子向けの「おうちで楽しめる企画」をと

商品をお取り寄せし、息子たちが体験する様子を私が撮影することに。

ところが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の整理整頓や掃除ができていないのもありのまま()

自分の子供もありのまま映し出されます。

恐ろしいことですが、それが日頃の行い(教育?)リアルなので仕方ありません。

ディレクターとして普段のロケではかかない

変な汗を沢山かきながらの撮影となりました。

 

撮った素材と構成を送り

会社で編集をしてくれたのは、編集の魔術師と言われる葉さん。

私が子供にガミガミと言っているリアルなVTRを、

わかりやすくきれいに仕上げてくれて、本当に感謝しております。

 

 

 

 

 

こんなリモートワークを経験することになりましたが

みなさんはどんなステイホームを過ごされていましたか?

コロナに負けずに頑張りましょう!

 

SKIP