MTS ミヤテレサービス

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 美味しそうなラーメン屋の条件  VE/高橋公樹

美味しそうなラーメン屋の条件  VE/高橋公樹

2019/05/13

 

私は、VE(ビデオエンジニア)という仕事をやっております。

主に中継車に乗って、電波を出したりカメラの調整をやったりの日々です。

中継をする時は事前に下見をするのですが、

VE的に特に気になるのが「中継車の駐車場所」です。

障害無く電波を出せるか、

安全なケーブルルートは確保できるかなど、いくつか大切なポイントがあります。

中継車は乗用車よりも少し大きいので(中型中継車の場合です)

小さめの駐車場だと歩道にはみ出てしまったりして駐車できない場合がたまにあります。

電波などの条件を満たす駐車場を確保するのに難航し、

下見が長引いたり、中継自体を断念せざるを得ない時もあるんです。

だから、ひと目で全ての条件が満たされた駐車スペースを見ると、

嬉しいというか少し興奮します。

5月2日@やくらいガーデン(バンデス中継)

5月3日@仙台市博物館(バンデス中継)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、中継車で下見等に行った帰りに昼食を食べることがありますが

これまた下見同様、いやそれ以上に駐車場に悩まされる事があるんです。

中継車が駐車できずに、泣く泣く美味しそうなラーメン屋(私は大のラーメン好きです)を

あきらめた事は一度や二度ではありません。

そんな経験からか、普段広い駐車場のラーメン屋を見つけると、少し興奮します。

もう“美味しそう!”に思えてきます。

そして、電波が通りそうだったりすると何故かもっと“美味しそう!”に思えてきます。

暖簾や店構えなどで美味しそうと感じる人がいると思いますが、それに似た感覚なんです。

だから広い駐車場のラーメン屋を見つけると、入って食べたくなります。

満腹の時は「せめて駐車だけでも」と思ってしまいます。

いつのまにか、そんな人間になってしまいました。職業病?ですかね。

 

最後に、最近お気に入りのラーメン屋を紹介します。

「太平楽(タイヘイラク) 六丁の目店」さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①まず、美味しい!

②ボリューム満点(技術スタッフはいつも腹ペコです)

③場所が良い(仙台東インター降りてすぐ。下見帰りに寄りやすい!)

④そして…なんといっても駐車場が広い!

最高です。激しく興奮します。

 

 

 

 

 

以上、VEあるある?美味しそうなラーメン屋の条件、

それは「駐車場が広いラーメン屋!」でした。

SKIP