MTS ミヤテレサービス

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 「備忘」 フロアディレクター/山吹理紗(23歳)

「備忘」 フロアディレクター/山吹理紗(23歳)

2020/08/12

 

入社翌日に39度超えの熱を出して、

ほぼ強制早退になった私です。

その後は毎日健康にすごし

気が付けば入社して半年…

試用期間も終え、正式なミヤギテレビサービスのスタッフになりました。

よろしくお願いいたします。

 

ところで私、日々“やることリスト”と戦っております。

しかし、脳のすみっこにこのリストを積み重ねておくと、

脳内でタスクのだるま落としが起こらないか不安です。

そんな社会人ビギナーの補助輪的存在になっている

アプリをご紹介させていただきます。

「リマインくん」

リマインくんを LINE で友だち追加すると…

①リマインドしてほしい内容と日時を送信

②その時間になるとLINEのトークで通知してくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち物×家を出る時間、

会社着いたらやること×出勤時間、という感じでとてもお世話になっています。

 

そしてもうひとつ…

「ふせんアプリ」

ホーム画面のウィジェット機能で付箋の役割をしてくれるアプリです。

すぐやらなきゃレベルでは無いけど、

このままじゃ脳から消える…やんわり覚えておかなきゃ…という事を

ココにメモしています。

この付箋の色をその日のラッキーカラーにして、

キャラクターのガチャをするのが朝の日課です。

 

 

 

←だいぶ、揃ってきたなあ。

 

 

 

 

 

これらに頼らなくても、日々をこなせるのが理想です。

私の脳が、業務用布団洗濯機ぐらいのキャパと

回転スピードになれるよう、頑張ります!

 


【編集部注】「タスク」「リマインド」「ウィジェット」「ガチャ」…いまどきの若いモンは巧みに使いこなしているのですね。ひとつずつ注釈をつけようかとも思いましたが、野暮ですよね。わからないあなたは、個人的に調べていただきたい。この春に亡くなられた志村けんさんの自伝「変なおじさん」より、氏の言葉をお借りしましょう…「知らないと損をすることはあっても、知ってて損することはない。」 ご冥福をお祈りいたします。

 

SKIP