MTS ミヤテレサービス

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 「社内環境」 CGディレクター/五十嵐 慧(31歳)

「社内環境」 CGディレクター/五十嵐 慧(31歳)

2019/08/01

 

30代って若者じゃないですよね?

社内の高齢化が深刻です(笑)

新卒のみんな、一緒にテレビの仕事をしよう!

 

こんにちは、CGディレクターをしています五十嵐です。

この仕事を続けて10年くらい経ちました。早いですねぇ~

CMや番組のCGを制作しています。今でもクオリティアップを求めて勉強の毎日です。

 

大変な場面も多い仕事ですが、自分が作った映像がテレビで流れると

なんとも言えない達成感があります。楽しい!

 

30代になって1年、私にある変化が訪れました。

 

・・・太った。

 

いやほんとマジでヤバイ

1年で10kg太りました。急過ぎて焦ります。

 

そりゃあね、運動しないからね、

デスクワークだし、家帰ってもゲームしかしてないからね

もう必然的ですよ

 

でも原因はそれだけじゃない

 

それはこいつら↓

 

 

 

 

 

 

 

喉渇いたら水飲んだらいいんですよ。

缶コーヒーとか めちゃくちゃ砂糖入ってるからね! あぶない!! 超おいしー

 

油断してると遠くでアイスが手を振っています。

 

 

 

 

 

社内に自販機が多すぎなんですよ。

選びたい放題。すばらしい

 

極めつけがこれ↓

私のデスクとトイレの動線上に佇むモンスターマシーン。

こんなん小腹が空いたらホイホイ買っちゃいますわ。

 

たぶんこの間食が一番良くないのは分かっています。

 

あ!でもちょっと待って!!

 

この高さから落ちたら、カロリーも一緒に落ちてるんじゃない?

 

ってね。

 

柿ピーがウマーベラス。

 

私たちの仕事は正解がないので、煮詰まる時も多々あります。

そんなときは一度、頭をリフレッシュしてから臨むことも大事です。

そう、大事なこと。

 

そんな感じで快適に仕事ができる素晴らしい環境ですよ!!

とアピールできたところで

 

お し ま い ☆

SKIP