MTS ミヤテレサービス

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 『ベテラン』ってなんでしょう? 技術部副部長/小田中浩一(45歳)

『ベテラン』ってなんでしょう? 技術部副部長/小田中浩一(45歳)

2019/06/14

 

このブログを書くことになって、ふと思いました。

イメージは「仕事ができる」「経験豊富」などなどありますが

自分にとっては『ベテラン』=『かっこいい大人』

若かりし頃は、仕事帰りにスマートに

一人飲みをする大人がかっこよく見えました。

 

ベテランと言われる年齢になった自分

「スマート」「かっこよく」とはいかなくとも

一人飲みができ、一人で入れるお店を見つける触覚は育ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

中継終わりに仕事仲間とのビールも格別なんですが、

一人ならではの楽しみが・・・

 

年齢も職業もバラバラ、話相手は店員さんやお客さん。

知らない方ばかりだと空気を読んだり気を使うこともない。

逆に、自分の知らないことを聞いたりと、刺激がたくさん。

お陰で好奇心をくすぐられ情報に敏感になったり

コミュニケーション力は鍛えられ

ベテランに近づいた気もするのですが・・・

 

たまには知らない所に飛び込むのも楽しいものですね。

 

 

 

 

 

 

さあ『ベテラン』になるために

         きょうも行ってきま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SKIP