MTS ミヤテレサービス

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. カモに癒やされてるかも。 CG/亀山奈実(28歳)

カモに癒やされてるかも。 CG/亀山奈実(28歳)

2019/04/15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事はデスクワーク、私生活もインドア派な私。

せめて通勤時だけでも運動をしなくては!

…と、なるべく電車を使わず徒歩での出社を心がけています。

 

通勤中に歩きながら空の変化や草花の様子を見ていると、

季節の変化を感じながら、ほどよい運動ができるのでリフレッシュに繋がりますね。

 

 

 

 

最近注目してしまうのは川にいる野鳥の姿。

仲間と一緒に泳いだり、岸に上がって休んでいたり、

寒い日には暖を取るように固まっていたり。

飛び立つ瞬間や、魚を捕りに潜る瞬間を見ると、

ちょっと得した気分になります。

 

先日も何気なく川を眺めながら歩いていると、水中にいつもと違うシルエットが。

いつものカモ?にしては潜っている時間が長いし…足が生えているから魚じゃないし……。

なんだろう…と近付いてよく見てみると、そこにいたのは“亀”でした!

その川では初めて出会ったのでビックリです!

何気ない日常ですが、いろいろな所に注目してみると

可愛いものに癒やされたり、普段気付かない発見があったり、ちょっと楽しくなってきます。

 

明日は何が見れるかな?

 

SKIP