MTS ミヤテレサービス

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 仕事中に癒されています。 ディレクター/柴野政之

仕事中に癒されています。 ディレクター/柴野政之

2019/06/24

 

私は夕方ワイド番組の生中継コーナーを担当しています。

いろいろな所から、宮城の旬をお伝えしているんです。

 

旬の魚を紹介するために船に乗って海へ行き、

旬の野菜を紹介するために長靴を履いて畑へ行き、

綺麗な花が咲けば花畑へ行き、

宮城県内だけでなく、時には県外へも出て生中継をしています。

 

生中継の醍醐味はいろいろな人との出会い、

そしていろいろな場所へ行き、常に新たな発見ができること。

その反面、生中継は常に時間との戦いで

いつもいつも時間に追われ、プレッシャーがかかる毎日なんです。

限られた時間の中で物事をどのように伝えるか

頭をフル回転させて、構成を組み立てています。

 

そんな中継の合間に癒されているのが〝花〟なんです。

春から初夏にかけては絶好の花のシーズン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは私が仕事の合間に撮影した

花のコレクション。

 

泉ボタニカルガーデンのバラ、

多賀城跡あやめ園のあやめ、

農家のハウス栽培のアジサイ、

・・・どれも美しいのです。

 

プライベートで花を見る機会が少ないので、

仕事をしながら癒されて一石二鳥!

何かに息詰まったらぜひ花を見て癒されるがオススメですよ。

さあ次の中継では何の花に癒されるのか

私の秘かな楽しみです!

 

SKIP