MTS ミヤテレサービス

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 始まりましたね2020年!   技術/岩本加奈子

始まりましたね2020年!   技術/岩本加奈子

2020/01/08

 

新年あけましておめでとうございます。

 

仕事始めは体が重かったですが、なんとか乗り切りました。

 

私が働いている場所は「ニュースサブ」、略して「Nサブ」

窓もない、

温度管理はマシン優先、湿度は敵…

そんな部屋の中で

ニュースのOAや中継先と本社をつなぐ作業、

NTVや系列局との映像素材のやりとり…などなど

いろいろお仕事はありますが

やはりニュースに関わる事が多いです。

 

2019年はやっぱり、台風19号のニュースが衝撃でした。

たった一晩であんなになってしまうなんて…被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

10月12日、あの日の夜は仙台市内でも各所冠水していました。

安全の為に業務後帰宅せず、会社に泊まって朝まで過ごしましたが

眠れるはずもなく朝を迎え、眩しい朝日と共に

冠水していた道路の水はどこへいってしまったんだろう?なんて思っていました。

自然の凄さと、人間の強さを見せられたようにも思いました。

…昔々、「私たちの仕事は世の中の喜怒哀楽が飯のタネ」って誰かが言っていました。

帰省して実家でお正月をすごさせてもらいましたが、

初日の出に向かって

今年はオリンピックイヤー!!楽しい一年になるようにって、お祈りしてきました。

2020年1月1日 岩手県洋野町で見た初日の出

 

世の中の喜怒哀楽の中でもやっぱり、うれしい・楽しいニュースの方が

OAしていてもよい感じなんです。

今年はどんな良いニュースが伝えられるのか、ワクワクがとまらない!!

皆様も良い一年になりますように…

 

 

 

SKIP