MTS ミヤテレサービス

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 秋といえば「全日本大学女子駅伝」 ディレクター/佐藤裕子(35歳)

秋といえば「全日本大学女子駅伝」 ディレクター/佐藤裕子(35歳)

2019/11/01

 

全日本大学女子駅伝、通称「杜の都駅伝」

仙台の街を女子大学生ランナーが襷を繋いで、

6区間38.1キロを26チームが駆け抜けます。

 

今年は、10月27日に開催され、

見事、名城大が3年連続4度目の優勝を飾りました…。

この大会、ご覧になりましたか?

日本テレビやミヤギテレビさらに系列局の応援を始め、ものすご~い数のプロダクションや専門分野のスタッフ

総勢400人がここ仙台に集結して、生中継を行なったんです。

 

私たちミヤギテレビサービスのスタッフも、中継スタッフとして携わっていましたよ~

 

主軸になるスタッフは半年前からちょこちょこ動き出しているんですよね。

関係各所に何度も足を運んだり…。

各中継所になる場所の方々へご協力の依頼をしたり…。

 

私は日々のディレクター業務の傍ら

「駅伝事務局」のデスクをしながら、

今年は「距離デスク」を担当させていただきました。

 

3時間弱の生中継ですが、地道に入念な準備を進め、

そして本当にたくさんの方々の協力のもとで、

この大会の放送ができているんだなぁと

携わったことで実感しました。

 

そして、

この大会が成功するのと同時にその瞬間を生でお伝えできる、

その時を共有できるというのが

テレビの醍醐味なんだろうなぁ~と思います。

 

みなさんにはどのように映っていましたか?

私たちからの“襷” 来年も受け取ってください。

そして駅伝のすべてのスタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。

 

SKIP