MTS ミヤテレサービス

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 記念日に聖地なんて どうでしょう?   カメラマン/二木隆誠 (25歳)

記念日に聖地なんて どうでしょう?   カメラマン/二木隆誠 (25歳)

2019/05/29

 

結婚してから1年がたったので記念日にお休みをいただき

先日、一泊二日の旅行に行ってきました。

 

僕たち二人はとある “聖地” で写真を撮りたいという目的のために

飛行機でその地に降り立ちました。

さて僕たちはいったいどこに行ったのか。

それはこちらの写真をご覧ください。

 

一見 普通の公園なんですが

ファンの方々なら

この風景に

ピンとくると思います。

 

 

 

(レンズの問題で広く撮れなかったのが無念です…)

 

実はここ、僕たち夫婦が愛してやまない番組の“聖地”なんです。

そして、この公園でこんな写真が撮りたかったんです。

3、2、1 ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真を見てさらにピンと来ていただけたら

嬉しいです。

そして妻バージョンも

3、2、1 ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕たちが愛してやまない番組とは北海道のローカル番組です。(今や全国区ですが…)

そう、僕たちが行ったのは札幌です。

今回の旅は、この写真を撮るためだけに企画したと言っても過言ではありません。

ただの公園でも僕たちにとっては特別な場所 “聖地” なんです。

二人にとっての思い出の場所ではありませんが “聖地” なんです。

   右奥に見えるのは、その番組を制作した「HTB北海道テレビ」 こちらも聖地でした。

 

本当は

奥の丘から駆け下りてくる動画も撮りたかったんですが

地元の子供たちが遊んでいたので断念しました…

でも、ここで番組の前枠・後枠を撮っていたんだぁ~と

終始大興奮の二人でした。

「夫婦にとっての大事な記念日になにやってるんだ?」

なんて声が聞こえてきそうですね。

もちろん、海鮮丼やワインの飲み比べ

ホテルでディナー、なんていう

それっぽいこともしましたが、

二人のテンションのピークは、この公園でした。

これが「いまどきの若いモンの結婚記念日」です。

どうでしょう?

 

さて、今度は二人で何の聖地に行こうかな?

 


編集部注:番組は「水曜どうでしょう」今や全国にファンが多い、日本で一番有名なローカル番組。業界にもファン(藩主)が多い。その人気番組を制作したのはHTB北海道テレビ。番組ではその前枠・後枠の撮影に局舎近くの公園(札幌市豊平区にある平岸高台公園。地下鉄南北線・南平岸駅下車歩いて5分)を活用していた。この公園と局舎が聖地とされ、全国から南平岸巡礼に藩主が訪れる。但しHTBは2018年9月に札幌中心部の新局舎に50周年を機に移転した。

SKIP