MTS ミヤテレサービス

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 謎のジャンパー集団現る  技術/山口 理

謎のジャンパー集団現る  技術/山口 理

2019/08/14

 

今年の夏は杜の都も連日、猛暑&熱帯夜ですね。マジでダルいっす。自分ヴァンパイアなんで…(笑)

こんにちは、Nサブ(ニュースサブの略称)の山口です。

 

通常、サブと言えば番組送出をメインとする場所ですが私が担当している「Nサブ」はちょいと毛色が違います。

 

ニュースや天気番組の送出はもちろん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回線管理業務に…

天気システム管理、各支局・系列局からの素材受けや送り、etc etc……。

 

業務上おびただしい数の機材やシステムと生活しております。

そんな「なんでも屋」のNサブで仕事をするために

必要な物とはなんでしょう?

 

様々な部署からの要望に応える為の幅広くかつ膨大な知識か?

緊急時にすべてをワンマンオペレートする為の卓越された技術か?

 

それらも もちろんですが

答えはこれ!

 

MTSスタッフなら持っているであろうこの スタッフジャンパー

 

大量の機材やシステムの温度管理・乾燥の為に

Nサブ内は365日24時間エアコンが回りっぱなしなんです。

 

Q.  猛暑の中、汗びしょびしょで出社しました。風邪をひかないように適温にかえますか?

A.  いいえ、変えません。機材達は暑くないので。

Q.  真冬の雪の中、凍える寒さで出社しました。温度を上げますか?

A.  いいえ、変えません。機材達は寒くないので。

 

春夏秋冬エアコンの真下で機材達と共に暮らすNサブスタッフには

このジャンパーが、かかせません。

 

暑い日も寒い日も機材達と共に仕事をするNサブスタッフにとっての

「最高の相棒」は、このジャンパーなことは間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SKIP