MTS ミヤテレサービス

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 「連打」 CGテロッパー/岩木慎也

「連打」 CGテロッパー/岩木慎也

2019/07/11

 

まいどどーも!岩木です!汗))

えーと、わちはCGテロッパーという仕事をしとります

テロップって聞いたことありますよね??

文字を司る人間です、ミヤテレの文字屋さんです。

基本的にミヤテレのテレビ画面に映る文字を、すんごいスピードで作成するオシゴトです。

すんごいスピードで作成するには理由があります。

それは、すんごい枚数のオーダーがくるからです。

ゆっくりやっていたらオンエアが来ちゃうからです。

 

お昼頃までは、わりとゆったーりとしてます(そ~でない時もある)

その時間帯にいろいろな番組のテロップを作成します。

ところが!

お昼すぎには一変!完全にバトルモードです!

WARNINGあの夕方長寿番組の発注の ビッグマウンテンが!!


 

 

 

 

 

 

ホントにすごい量の発注書が!

間に合うのか!手は人間に2本で良いのか!

午後は完全に eスポーツ! パソコン打って汗かくんですよ!

キーボード壊れるくらい叩きまくるんですよ(笑)

もう午後は隙間なんてありませんよ、あっても別な打ち込みをしなきゃならないし、

他のスタッフが打ち込んだテロップをチェックしなきゃならないしね。

 

すんごい大変そうに見えるかもですけど

25年やってきて、まだ全然飽きませんのよ。

毎日勉強ですよ。頭の中に宮城のいろんな情報が入ってきますよ!

マウス触るの忘れるくらいショートカットしますよ!

追い込まれても間に合わせる達成感ったら

とんでもねーすよ! テロップハイ!デス

 

テロップは〇か×、正解か不正解がほとんどなので、間違わないように!

素速く!爆速で!いやさ!神速で!

シャー専用VWS(テロップ機)でがんばりまーす!

 

 

 

 

 

あ?趣味?

んー 文字見る事

きょうも乱れ打ってお家で

8さいと青鬼オンラインしよーっと!

 

んじゃ!せーの! あでゅー!!

 

 

 

 

SKIP